今週のお題「マイベスト家電」

 

今週のお題について、家電ではないのですがパッと思いついたのは電動自転車です。

もともとクロスバイクを足にしていろいろな場所に出掛けていたのですが、電動自転車です。
クロスバイク、電動自転車どちらも長距離乗った自分だからこそ、電動自転車のおすすめポイントを紹介します。

電動自転車のここがおすすめ

電動自転車のアシストは上り坂を走るのが楽になるイメージがあるかもしれません。
もちろん上り坂走るのもめっちゃ楽です。

でも、私がもっと楽と感じてるのは走り始めです。

自転車で走ってる人は2、3個の信号で通ればほぼ必ずと言っていいほど赤信号にひっかかります。

日本の交差点の間隔や信号の切り替わり間隔的に絶対です!

赤信号で止まった数は電動自転車でアシストに助けてもらう数になるんです。

 

あなたは人生で何回、自転車で赤信号にひっかかりましたか?

電動自転車と電車の通勤時間の比較

私は大体10kmを40分くらいで走っています。
※私は車道を走って歩道はできるだけ走らないようにしているので、歩道を走りたい人はもう少し時間はかかることをご理解ください。

これ実は電車に乗って出かけるよりも早いぐらいのスピードです。
駅から家や目的地がどれだけ離れてるかにもよりますが、徒歩区間が合計2km以上あれば電動自転車のほうが早くなるはずです。

満員電車が大嫌いな私としては通勤で電車に乗らなくて良いのはかなりメンタル的にプラスだったのもあります。

電動自転車はダサい?

電動自転車はダサいイメージありませんか?

私も前までは電動自転車=ママチャリのイメージがあり、少し敬遠して敬遠していました。

それは大分昔のイメージです。

 

今は各メーカー、いろいろなデザインの電動自転車を作って販売しているのでおしゃれな電動自転車も多くあります。
バッテリーがシートポストのようなフレームに隠れるように設計されているのもあるので是非探して、好きなデザインの電動自転車を探してみてはいかがでしょうか?

私が今使っている電動自転車

私が今使っている電動自転車はアベントゥーライフのVELMO-Q2です。

おしゃれなデザインの電動自転車なので気になったらぜひチェックしてください。

aventulife.co.jp

aventulife.co.jp